イベント情報

森谷塾『ハッセル大学』第二期

森谷塾『ハッセル大学』

ハッセルブラッドユーザーの皆様へ

出来上がった写真を見て「なんかイメージと違うんだよな・・・」と、お悩みではありませんか?

「頭の中のイメージ」と「完成写真のギャップ」を埋めるのに必要なのは『技術』と『眼』です。
この講座では座学と実習を通して、写真に関する『技術』と『眼』を磨き、写真スキルの向上を目指します。
最終的な目標は『思い描いた写真が撮れるようになる』ことです。

ハッセルブラッドの第一人者である、写真家・森谷修がプロならではの生きたノウハウを皆様に伝授いたします。

先生からのコメント 講義内容・スケジュール 募集内容

ハッセル大学イメージハッセル大学イメージ

講師 森谷修先生からのコメント

ハッセル大学イメージ

駆け出しの頃、稼ぎはないくせに憧れてハッセルブラッドを買って、
なんでもかんでもハッセルで撮っていました。
他のカメラマンが35ミリ一眼レフとクリップオンストロボで迅速に仕事をしている横で
「いやぁ、すみません、すいません」と言いながら汗びっしょりで撮影しました。
どっからどうみても「アホ」でした。

「アホ」を救ってくれたのは、その時のタレントさん。
仕上がりに感動し、次の号で直々のご指名を賜りました。
そこからは快進撃!!大きなスタジオ、表紙グラビア撮影、広告のビックプロジェクトと歩んで参りました。

これは、自分の力ではないですね(ただのアホですから)。ハッセルブラッドのおかげ。
言わば恩人(恩カメラ?)です。

だから、私はこの恩に報いる義務があると思っています。
経験と知識のすべてを、ハッセルユーザーの皆様さんへ引き継ぐ。
新しい新鮮な視覚や充足した幸せ感を感じてもらえるよう精一杯努力したいと願っています。

ありがとうの気持ちを込めて。

写真家・森谷修
オフィシャルサイト

講座内容・スケジュール

ハッセル大学イメージ

開催日 内容
10月11日 (日) 写真カウンセリング
11月8日(日) 思い通りのプリントを作るには・露出の取り方
12月13日(日) 光の読み方、捉え方
1月10日(日) 光の読み方、捉え方(実践編)
2月14日(日) ポートレート撮影(実践編)
3月13日(日) ハッセルブラッドの色んなレンズ、アクセサリーを試してみよう(実践編)
2016年9月頃 卒業展(予定)
※第一回目授業の後、懇親会を予定しております。
※授業内容は予告無く変更することがあります。

第一期生の講義風景

ハッセル大学イメージ

募集内容

タイトル 森谷塾『ハッセル大学』
講師 写真家・森谷修
オフィシャルサイト
実施期間 毎月第2日曜日(上記開催日参照)
時間:10:00〜16:00(昼休憩有り)
募集人数 10人
※ご応募が定員数を超えた場合、選考となります。
参加費 30,000円(全6回)
お支払い方法

銀行振込 / クレジットカード

場所 SX-70 by SWEETROAD
SX-70 by SWEETROAD
地図
住所:〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ102
電話:044-542-4029
対象者 ハッセルブラッドユーザー(既にハッセルブラッドをお持ちの方)
持ち物 ご自身のハッセルブラッド
協賛

フォトカノン
フォトカノン

ハッセルブラッド・ジャパン株式会社
ハッセルブラッド・ジャパン株式会社

お申し込み方法

参加お申し込みはこちらから

応募フォーム

募集締切り 2015年9月28日(月)24:00まで
参加者発表 2015年10月1日(木)個別にメールでご連絡致します。
お問い合わせ 担当:平林・山本(スイートロード)
TEL:044-542-4029
ハッセル大学イメージ森谷塾第一期生の講義風景のブログはコチラ
SX-70 FOEVERのおすすめリンク SX-70 by SWEETROAD オンラインショップ
ページトップへ